FC2ブログ

3/7オープンマイク開催!

千葉県市川市のギターウクレレと作曲の音楽教室

SJRギター/ウクレレスクールでございます。



3月ですね、少しずつ春の訪れが近づいています。

江戸川沿いの桜はもう咲いているだとか。



さてさて、先日教室内で、生徒さん限定で


オープンマイクを行いました!!
(朝の準備の模様です。機材が散乱していますが。。)
Ev2jsLAVgAEE5Cv.jpg

あ、換気、マイク消毒、飛沫対策などの感染対策ももちろんしつつです。


オープンマイクって何!?という事なんですが、

まぁ、簡単にいうと、“人前で演奏をしよう!”という会です。




ただ、現在はコロナ過の状況下なので、教室の生徒さんのみの参加という形になりました。

本当は、教室に通われている生徒さん以外の方にもお声かけしたかったのですが、、、




当日の内容としては、密にならない様に1部と2部の2部制に人数を分けて行いました。

いつもの発表会は配信をしているのですが、今回は基本配信無しで行いました。


1部の演奏については、主にソロウクレレ中心にアコギソロにアコギ弾き語り、

そしてZOOMからのウインドシンセ!の熱い演奏!


参加者皆さん、発表会などで会ったりするので知っている顔なのに、

緊張するー!

なんて声も!



終わったあとは、失敗したー!! なんて声もありましたが、

皆さん一所懸命に弾いていて、普段のレッスンの時以上に、

音に熱がこもっていて、本気の演奏を奏でていました!




2部は、アコギ、エレキ、ウクレレの弾き語りに加えてZOOMでのアコギソロ! 

小学生の男の子もいたり。


内容的にも、弾き語りがメインでした。

しかしマスクをしながらの歌!なので、

皆さん息苦しかったかもしれません。


が、しっかり熱い声は響いていましたね!




1部、2部ともに参加者同士、お互い切磋琢磨している状況が見えて、

それぞれが励みになったかなぁとも思います。



しかし、今回改めて思ったのが、やっぱり音楽の楽しさですね。

演奏者、聞く人で同じ時間を共有する、とても和やかで楽しい時間が流れていました。


また、機会を見つけて開催していこうと思います!!



SJRギター/ウクレレスクールでは

テクニックはもちろん、音楽の楽しさを伝えていきます。

対面レッスン以外にも、オンラインレッスンも行っております。


現在、ギター/ウクレレ/作曲無料体験レッスン実施中
http://www.sjr-guitar.com

スポンサーサイト



2021.03.10 | コメント(0) | 初心者ギタリスト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

SJRギタースクール

Author:SJRギタースクール
京成市川真間駅より徒歩1分
JR市川駅より徒歩4分

ギター/ウクレレと作曲の音楽教室
SJRギタースクールのブログです。

レッスンについて、雑談、どーでもいい事、講師の思いなど。。書いてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR