FC2ブログ

2019年末超初心者の為のプチライブVol8

千葉県市川市のギター/ウクレレのと作曲の音楽教室

SJRギター/ウクレレスクールでございます。



さてさて、1月も半ばに差し掛かってきました。

教室のある千葉県市川市は、今年は昨年ほど寒くない気がします。



うーむ、やはり、昨年の方が寒かった気もします。

温暖化!?というやつなのでしょうか。

それとも、これから、寒波とやらが来るんでしょうか。

まぁ、このくらいの寒さで勘弁してほしいところですね(笑)




さてさて、昨年末に年末恒例の教室イベント、

超初心者の為のプチライブ!

を開催いたしました。実は今回でもう8回目。

そして、今回の出演者は29組、全48曲!!



当日は、朝11時に会場設営の手伝いに生徒も来てくれて、

みんなで設営しつつの、リハしつつの

昼の12時本番スタートで、最後の演奏が終わったのが18時くらい約6時間

に及ぶ発表会となりました。




雰囲気はこんな感じ。

これは最後に自分が演奏したときの写真です。
講師演奏ⅰ

プチライブ演奏23


演奏内容も、

エレキギター、アコースティックギター、ウクレレを使っての弾き語りやソロ弾き!

そして、ポップスあり、JAZZあり、歌謡曲、洋楽、ハワイアン、オリジナル等々・・

みなさん、それぞれ個性溢れる音楽が奏でられました。



みんな、日ごろの練習の成果がでており、

レッスンの時よりも数段レベルアップした人もいました。


上手くいった!という人も、

緊張の余り、なんでこんなところで!?っていうミスをしてしまった人。

まぁ笑って終われたからよかった!なんていう人。




その後、年明けのレッスンであった時に、みなさん色々と感じた事を話してくれました。

みなさん、今年はオリジナルを作っていく!、新しい音楽に挑戦したい!

初ライブに挑戦する!などなど、今年のテーマができた方もいました。


発表会終了後は、皆(参加したい人だけ)で、焼き鳥屋さんで打ち上げ!?

普段なかなか会えない人達同士、音楽とお食事で楽しく交流できた様でした。



中には、これがないと年を越せない。(プチライブ!?または打ち上げどっちだろう)

なんて言ってくれる人もいました。



今回も手伝いをしてくれた生徒さん達、

いつもカメラ撮影を担当してくれたK氏、ベース・キーボードをサポートしてくれたRくんにTさん。

会場を貸してくれたSさん、そして出演してくれたみなさんに感謝をしたいと思います!


みなさん、ありがとう!


さて、次回は夏ごろに開催をしたいと思います。

っと、その前に、来月!オープンマイクを開催いたします!

その内容は改めて。。。


さぁ、今年も昨年以上に楽しく音楽やりますよ!!




SJRギター/ウクレレスクールでは、

楽しい音楽イベントを通じて楽しくレベルアップしていきます。

現在、ギター/ウクレレ無料体験レッスン実施中!
http://www.sjr-guitar.com


スポンサーサイト



2020.01.14 | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

SJRギタースクール

Author:SJRギタースクール
京成市川真間駅より徒歩1分
JR市川駅より徒歩4分

ギター/ウクレレと作曲の音楽教室
SJRギタースクールのブログです。

レッスンについて、雑談、どーでもいい事、講師の思いなど。。書いてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR