FC2ブログ

1230プチライブ!!

千葉県市川市のギターウクレレと作曲の音楽教室

SJRギター/ウクレレスクールでございます。




寒い日が続いています。

みなさん、如何お過ごしでしょうか??

私はあいかわらずに

絶好調です。

ハイ。



昨年末に開催した

“超初心者の為のプチライブ!Vol4”

の写真が届いたので、今回はその時のお話。


今回は、出演者19名、20組でのアコギ・ウクレレ・エレキの、J-POP弾き語り、JAZZ、FUSION、

ウクレレソロ、等‥の4時間に渡る!熱く多彩な演奏でした!!

(No.0,の前座ウクレレ入れると21組ですけど)



最後に、エレキ・ウクレレ・アコギ問わずに全員で1曲を演奏!!

1230プチライブ1

コレ、音圧あって、中々弾いていて楽しかったです。




皆さん、自分の演奏は、

相変わらず緊張する、上手くいった!、失敗した!終わった後の1杯が美味しかった、

1年を無事に締めくくれた。等・・


色々なお話を年明けレッスンで、聞いています。


一番多いのが、

練習では上手くいっていたのに、本番では結構ミスった!!


これが一番多いです。

自分に対して厳しい方が多いです。




上手くなる人沢山の人を

今まで見てきましたが、意外にこういう風に思う人が多いです。

向上心があるというか、悔しい思いをして上手くなっていく。

そんな感じですね。




また、本番までの過程も重要ですね。

当日まで皆さん、上手く弾きたい!と思い、色々試行錯誤しながら練習したと思います。

これも、自分が気づかないところでレベルアップしたりしています。




さて、今回のプチライブ、

自分の中では“演奏ステージを華やかに!!”が個人的なテーマでした。

照明や“ホリ幕”代わりの布を用意して色をつけたり。


出来栄えは、、、当日に演奏者の後ろの布に、飾っているイイ感じの団扇!!

を生徒さんが持ってきてくれたお陰もあり、いつもよりもいい感じになったと思います。


他にも幾つかのアイデアが出てきたので、これらは次回に行ってみようと思います。




今回もサポートとしてくれたキーボード・ベース。

カメラマンのKさん、出演者でもあり、動画撮影もして下さったK.Kさん。


出演者でもあるのに、好意で動画を撮ってくれたT.Kさん。

そして、前日に色々と団扇の飾りつけを作って下さったM.Kさん。

搬入~搬出を手伝ってくれた出演者の皆さん。


全員に感謝です!!!



次回はまた夏頃に企画したいと思っています。

次はどんな演奏があるのか!今から楽しみです。



SJRギター/ウクレレスクール
では

プチライブ(発表会)イベントを年2回開催しています。

現在ギター/ウクレレ無料体験レッスン実施中!
http://www.sjr-guitar.com

スポンサーサイト

2018.01.11 | コメント(0) | 初心者ギタリスト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

SJRギタースクール

Author:SJRギタースクール
京成市川真間駅より徒歩1分
JR市川駅より徒歩4分

ギターと作曲の音楽教室
SJRギタースクールのブログです。

レッスンについて、雑談、どーでもいい事、講師の思いなど。。書いてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR